渥美半島たはらブランドにあつみちゃんトマトが認定

渥美半島たはらブランドにあつみちゃんトマトが認定

2022年8月4日、愛知県田原市役所にて田原市の山下政良市長より渥美半島たはらブランドの認定証を受け取りました。

渥美半島たはらブランド ビール メロン 佃煮 トマト
渥美半島たはらブランド ビール メロン 佃煮 トマト

渥美半島たはらブランドに認定された事業者

渥美半島とまとランドの出汁を与えた旨味の強い【あつみちゃんトマト】
たはらポークで有名なG・ファーム様のパパイヤを使った【クラフトビール】
いちご狩りやメロン狩りをされているお陽様農園様の【アールスメロン】
100年以上の歴史があり、田原市で初めて登録有形文化財として登録され、ミシュランガイドに紹介された老舗旅館の角上楼様
の4事業者が認定を受けました。

渥美半島たはらブランド認定式の流れ

当日は田原市の市長である山下市長より認定証の授与式が行われ、その後、渥美半島たはらブランドに認定された品々の試食会を行いました。
各事業者の一品はとてもレベルが高く、田原市長はじめ、会場にいる関係者すべてが絶賛の声をあげました。

残念ながらあつみちゃんトマトは授与式の数日前から圃場にて病気が発生してしまい、ミニトマトを持参することができませんでした。

決して諦めない

実は過去にも渥美半島たはらブランドに申請をしましたが、その時は残念ながら落選してしまいました。
その後、ガイアの夜明けで特集された「にっぽんの宝物」でグランプリや準グランプリなどの受賞。また、テレビや新聞などのメディア出演を40回以上重ねました。
日々、美味しさを追求し、実績を積み重ねることでようやく認定されることとなりました。

今後の目標
今後は田原市の選ばれた一品として
・より一層のミニトマトの美味しさの追求
・田原市・渥美半島の素晴らしさをPR
することで田原市の知名度向上、地域発展に努めます。

渥美半島たはらブランドとは

田原市の地域資源や地域特性を生かした優れた産品を、「渥美半島たはらブランド」として認定し、市内外への情報発信を行うことにより、地域経済の発展および田原市の知名度向上に寄与することを目的にしています。
(田原市ホームページより)

渥美半島とまとランド ホームページ
ミニトマトの購入はこちら
各種SNS
ツイッター
インスタグラム
フェイスブック

各事業者ホームページはこちらをクリック
G・ファーム
お陽様農園
角上楼